HOME > ニュース&嬉しいお知らせ > ニュース&嬉しいお知らせ (2012年)

年末の長い1日

皆さま、アロハ。

さぁ、今年もいよいよ12月に突入しましたね。

ハワイで12月と言ったら、何てったって「ホノルルマラソン」です!

今年の開催日は12月9日(日曜日)。毎年ホノルルマラソンの日は、早朝から、ランナーをはじめ、ボランティアや応援の方々の思いがひとつになる、オアフ島で最大級の一大イベントとなります。

特に今年は第40回の記念大会ですので、さらに気持ちは高まることでしょう! 楽しみです。

私にとって、毎年ホノルルマラソンの日は、一年で一番長い1日になります。

まず朝5時くらいから支度を始め、カピオラニ公園のゴール付近に設置される、愛泉指圧学校のテントの中で、指圧ボランティアに参加します。

フルマラソンを走り終えたランナーたちを待ち受け、一人15分〜20分くらいの指圧をさせていただきます。

短い時間の施術でも、ランナーたちの身体がみるみる回復していくのが分かるので、やり甲斐を感じて心がウキウキします。

お昼くらいまで指圧のボランティアをした後、ランチタイムを含む2時間くらい休憩し、ワイキキのホテル内にある職場に出勤です。

午後2時〜夜9時まで、お客様にマッサージや指圧の施術をさせていただきます。

皆さまも、元気に明るい気持ちで、年の瀬をお過ごしくださいませ。

心よりの感謝を込めて
マハロ!

バレオプロポリス ハワイ

2012年12月1日

ココペリ(Kokopelli)

皆さま、アロハ!
お元気におすごしでしょうか?

11月に入りました。秋ですね。先月、友人から布のトートバッグをプレゼントされました。そのバッグには、最初から取っ手のところにマスコット人形のようなものがぶら下がっていて、とても可愛らしい雰囲気をかもし出しているのです。

1211-kokopelli.jpg

その人形は、ココペリ(Kokopelli)と言って、アメリカインディアンのホピ族の精霊のひとつだとか。少し調べたところ、「豊作、子宝、幸運をもたらす。五穀豊穣の神様として、人々に愛された」のだそうです。

不思議なことに、私のところにココペリが来てくれた後(約1カ月の間に)、私の住むコンドミニアムのエレベーターの中でココペリを持つ住人を発見! さらに、カラカウア通りを歩いていてまたまたココペリが! 3日前には、私の卒業した指圧学校で一緒に学んだセラピストに偶然会い、彼女のバッグにもココペリがついていました。

日本でココペリが流行っているのでしょうか?

あと2週間で、サンクスギビングデイですね。日頃忙しく、神様の恵みに感謝して食事をいただくことの少ない私ですが、毎年この時期だけは、心からの感謝の気持ちを言い、食事をいただきます。

皆さまも、
Have a Happy Thanksgiving!

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年11月8日

オックスフォード産4USソープが完成しました!

皆さま、アロハ!

今年も残すところあと3カ月。早いですね!

先月、お知らせさせていただきました、ヤギ牧場のお引っ越し。その引っ越し先の「オックスフォード」で作られた4USソープが、予定よりも一カ月も早く完成いたしました。できたてホヤホヤの4USソープを、皆さまにお届けできるようになりました〜!

というわけで、10月の終わりから皆さまへお届けする4USソープは、オックスフォードの牧場で作られたものになります。

う〜ん、ワクワク。
お楽しみに!

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年10月2日

ヤギ牧場のお引越し

皆さま、アロハ!

9月ですね。いかがお過ごしでしょうか?

先日、4USソープ(新鮮なヤギミルクとバレオプロポリス入りオーガニック石けん)を作っていただいている、ニュージーランドの牧場主さんから連絡がありました。

今まで牧場があった「ダーフィールド」という場所から、「オックスフォード」という所へ、お引越ししたとのことでした。と言っても、ちょうど県境から県境への引越しだったようで、クルマで10分ほどの距離とのこと。

現在、私が注文をお願いしている分から、オックスフォードの新しい牧場で作られ始めました。

11月の終わりに届く4USソープのラベルから、原産地が「オックスフォード」に変わります。

お楽しみに!

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年9月4日

「4USフェイシャルソープをはじめて使って!!」

皆さま、アロハ。

バレオプロポリス配合の4USフェイシャルソープをご利用いただいたお客さまから、とっても嬉しいお便りをいただきましたので、早速こちらでシェアさせていただきます。どうもありがとうございます。

思いがけないプレゼントで、4USフェイシャルソープが我が家にやってきてくれました。

私は特別なこだわりは無いのですが、もともと固形石鹸のファンでした。

そんな私の所に来てくれた4USフェイシャルソープですが!! 使ったその時に直感で、「あー絶対好きや!!」って思いました。

ちょっとヌルッとした泡で匂いも無くやさしく顔を洗ったら、日焼けで乾燥してしまってる私の肌がしっとりとしてくれました。

「これは洗い上がりだけのしっとりかな?」って思い・・・・その日は基礎化粧をまったくしないで寝ました。

そしたら、41歳の日焼け乾燥ガサガサ肌が、翌日もしっとりもっちりしてました!!

えーこれは本間にいいかも!! って思い、それ以降毎日使ってます。

私は夜に4USフェイシャルソープで2回洗顔です(朝は洗顔しません)。

化粧をしていても2回洗えばスッキリ!! クレンジングも何もいりません! たった2回で綺麗さっぱりー!! そして使い始めて約2週間、夜は何もお手入れしないでそのまま寝てます。

オーガニックで安全、しかも肌もしっとりしてくれるので、とてもお気に入りです。

母も使い始めて約2週間、敏感肌の母にもとても合ったようで、今までのクレンジングをやめて余計な物が入ってない安全な4USフェイシャルソープで洗顔しています。母も「使い心地がすごくいいわー」って、気に入ってます。

毎晩洗顔しながら・・・・・少し前に行った大自然のニュージーランドを思い出してます。

安心してこれからも使って行きたいです。

出会えてよかったわーって思う4USフェイシャルソープです!!

ありがとうございます!

2012年8月15日

販売開始! 4USフェイシャルソープ

皆さま、アロハ。

ロンドンオリンピックの応援、盛り上がっていますか?

私はその昔、オリンピック時の競技場の外の様子に興味を持ち、1988年9月、ソウルへと出かけました。

連日、競技観戦が終わるとソウルの街へ繰り出し、世界各国からの人々と一緒に自国の選手について語り、いたるところで食べて飲んで笑って歌って、、、平和で楽しい時間を過ごした思い出があります。

きっと今頃、ロンドンもまた、そんな活気にあふれていることでしょうね!

ところで今日は、4USフェイシャルソープ販売開始のお知らせです。

4USフェイシャルソープは、完成から約2年の時間をかけて、バレオプロポリスファンのお客さまにモニターになっていただいたり、多くの方々に使っていただき、たくさんの感想をお伺いしながら改良を重ね、このたびやっと(!嬉!)、販売にこぎつくことができました。

ご協力いただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

この2年間、4USフェイシャルソープをずっとご愛用いただいている方々の共通点も、いくつか確認することができました。

その主な共通点は、、、こちらです!

  • 何事も自分で確かめ、自分の感覚に従い、自分スタイルで生きている。
  • (もともとのお肌がそうなのだと思いますが、、、)お会いする方、
  • 皆さん本当に白くてもっちり潤っていて、きれいなお肌の持ち主ばかり。

これからも、自分らしい輝く人生を送られているたくさんの皆さまに、4USフェイシャルソープをご提供させていただくとともに、ささやかながら、そんなすてきな皆さまの応援ができたら幸いです。

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年8月1日

オーヒアアイの季節になりました

皆さま、アロハ!
元気にお過ごしでしょうか?

7月ですね。ここハワイは、本格的な夏到来です。

春、満開の花たちのもとで、一所懸命はたらくミツバチたちを見かけましたが、夏はいよいよ実のなる季節。

この季節、ハワイでは、人々から「真夏の楽しみ」と言われ、愛されている果実があります。

その果実とは、ハワイ語で「`Ohi`a `Ai(オーヒアアイ)」と呼ばれるマウンテンアップルで、その名の通り、リンゴに似た可愛い果物です。

マノア渓谷にほど近い場所に住む、友人のお婆ちゃん宅の庭になるオーヒアアイは、今年も真っ赤な実をつけました。

外見こそ小さなリンゴのようですが、中の果肉は真っ白で、味はうす甘く、桃のような洋梨のような食感です。

とてもみずみずしくさっぱりした味なので、マノア滝のハイキングコースに実っているオーヒアアイは、きっと夏のハイカーたちがひと休みする時の楽しみなのでは? と、想像しています。

マノアのお婆ちゃん曰く、「昔からの言い伝えで、オーヒアアイは、なぜかうるう年にはあまり実らない」のだそうです。

そして、オーヒアアイは臭いもなく味もうす甘、そしてジューシーであることから、「ハワイでは昔から妊婦さんに好まれてきた果実」だと、お婆ちゃんに教えていただきました。

オーヒアアイは地味だけど、ハワイの人々のささやかな楽しみとして、ずっとこの地で生きてきたのだなぁと、思いました。

バレオプロポリスハワイも、
そんな風になれたらステキだな。

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年7月1日

ニュージーランドに雪

皆さま、アロハ。
いかがお過ごしでしょうか?

日本は西から梅雨入りし始めたそうですね。

シトシトジメジメの時期は何かと憂鬱ですが、これも夏を迎えるための大切な期間。雨の恵みとともに、鬱陶しい気分は水に流しましょう!

こちらハワイは、気候もどんどん夏へと向かっていて、最近は毎日、カラッとした気持ちの良い晴れの日が続いています。そして、バレオプロポリスの原産地、ニュージーランドのクライストチャーチは、、、冬真っ直中です!

昨日、バレオプロポリス ハワイがプロデュースする4USソープを作っていただいている牧場主さんからメールがありました。

Hitomiさん、お元気でか?

こちらは昨日の夜から急に雪が降り始め、今日、起きたら、ドサッとと積もっていました。家の周りはとにかく雪だらけ。

50センチはあろうかという積雪で、ドライブウェイから道に出ることもできません(牧場主さんのお家は、道路から100メートルほど入ったところにあります)。

家の前の道は、今朝から4WDのみ通行可能となっています。

頼りにしていたお隣さんのトラクターが、今、修理中で使えないとのことで、明日も郵便局には行けそうにありません(ちなみに郵便局は、今日は閉まっていたそうです)。

ニュージーランドは雪国ではないだけに、ひとたび雪が降り積もってしまうと、インフラがすべてストップしてしまうんですよね。

ということで、Hitomiさんからご注文いただいている商品は、除雪完了次第お送りしますの、ご了承くださいませ。ご迷惑をお掛けしてすみません。

とのことでした。

普段は、あまりたくさんの在庫をかかえず、新鮮な商品を皆さまにお届けするバレオプロポリス ハワイですが、来年からは、ニュージーランドが冬のこの時期だけは、少し早めに注文しようと思いました。

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年6月7日

百聞は一見にしかず

皆さま、アロハ。
元気にお過ごしでしょうか?

先週、私は、ハワイ大学医学部で行われた、人体解剖学のワークショップを受講しました。

ハワイで指圧やマッサージの仕事をさせていただきながら、日々、多くの方々の身体と向き合う時間をいただいていることから、いつかは受けたいと願っていたワークショップでした。

このワークショップは、私の卒業した愛泉指圧学校と、ハワイ大学医学部の協力により実施され、私のようなハワイ在住のローカルのセラピストをはじめ、日本で指圧を学ばれている生徒の方々が参加していました。

20時間に及ぶ人体解剖。受講中の2日間、私は体験することだけに集中するのが精一杯でした(いやぁ、必死でした、、、)。

それが、数日が経ち、ふと思い返してみると、不思議なことに、臓器、筋肉のつき方、動脈、静脈、神経、腱など、目で見た(体験した)ことがそのまま脳裏に浮かぶ、、、というような感じです。

まぁ、それほど刺激的なワークショップではあったのですが、生(ライブ)のチカラをあらためて実感しています。

今回の体験を仕事に生かし、これからも学び続け、精進していきたいと強く思いました。

今回はバレオプロポリスの話でなくて、すみません。

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年5月19日

バレオプロポリスの安全性と信頼性

皆さま、アロハ。

今回は、バレオプロポリスに刻印されているバッチナンバーについて、お知らせいたします。

バレオプロポリスの作られているニュージーランドは、皆さまも良くご存知の通り、世界有数の農業先進国です。

国をあげてオーガニック基準が高く、農作物の品質および信頼性の高さは、世界のどの国よりも別格であると、国家レベルで認証されているほどです。

バレオプロポリスに含まれるハチミツも、政府機関によって管理、運営されているため、万が一、商品に何かトラブルが生じても、すぐに対応できるシステムが整っています。

さらに、ニュージーランドの国民は、食品に対する安全性への意識が高いことでも知られており、国と国民の互いの信頼感に、相乗効果を感じずにはいられません。

「安全」や「安心」の前に、まずは「信頼」。この基本中の基本が、ニュージーランドでは当たり前にできているのですね。

どうぞ安心して、バレオプロポリスをご利用くださいませ。
(アレルギーをお持ちの方は、お控え願います)

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年4月1日

春の訪れ

皆さま、アロハ。
お元気にお過ごしでしょうか。

3月も残すところあとわずかとなりましたね。

暖かく感じてきた先週の金曜日、花の周りを活発に飛び交う数匹のミツバチたちを、久しぶりに見ました。

ミツバチは温かい太陽の光の下、花のある場所で育ち、繁殖していく昆虫です。

花の放つ良い香りに引き寄せられたミツバチたちが集まり、花粉を体に付ける様子を見て、春の訪れを感じ、とても嬉しく思いました!

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2012年3月27日

お客さまにハワイでお会いしました!

皆さま、アロハ!
お元気にお過ごしでしょうか?

今日は、楽しくて嬉しいお知らせです。

今年に入り、バレオプロポリスをご愛飲いただいているお客さまが、続けて日本からハワイにいらっしゃり、直接お会いしてご購入いただきました。

どうもありがとうございます。

お客さまから事前に「ハワイに行きます!」と、ご連絡をいただくと、やはりワクワクしますね! お会いしてお話を聞くのもとても楽しく、そして勉強になります。

ハワイにいらっしゃって直接ご購入いただく際は、もちろん商品の価格のみ。お支払いは、日本円またはUSドルにて承っております(領収書が必要な場合は、お申し付けください)。

お問い合わせ先: info○valeopropolisどっと混む(○を半角のアットマークに、どっと混むを半角のドットと英字に換えてお送りください)

さぁ〜! 2012年は、何人のバレオプロポリスファンと、ハワイでお会いできるかな?
これからもワクワク楽しみにしております。

皆さまが、もうしばらく続くであろう寒い日本を、元気に笑顔でお過ごしいただけますよう、祈っております。

心よりの感謝の気持ちを込めて
マハロ!

2012年2月12日

明けましておめでとうございます

2012年、明けましておめでとうございます。

今年は、昨年よりさらに多くの皆さまに、バレオプロポリスをお手に取りご愛飲いただけますよう、願っております。

バレオプロポリスハワイは、今年も皆さまの健康にお役に立てますよう、努めてまいります。

2012年が、
あなたにとって、
大切なご家族、
ご友人たちと共に寄り添い、
笑いのたえない充実した毎日でありますように!
心より願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

心よりの感謝の気持ちを込めて
マハロ!

2012年1月1日




皆さん、はじめまして。ハワイでバレオプロポリスを販売しています、Hitomiです。2007年、ニュージーランドのクライストチャーチに住む友人から、お土産にと受け取った1本のプロポリスが、私とバレオプロポリスの最初の出会いでした。私が最初にプロポリスを知ったのは、今から10年以上前のことです。1997年、末期のガンの義母にと、藁(わら)にもすがる思いで買ったプロポリス。私が知った最初のプロポリスでした。

バレオプロポリス ハワイについて

プライバシーポリシー