HOME > ニュース&嬉しいお知らせ > ニュース&嬉しいお知らせ (2013年)

一年の締めくくりに思うこと

皆さま、アロハ!
元気にお過ごしでしょうか。

今年は、どんな1年でしたか。

私は2013年を振り返り、あまりに「行き当たりばったり」で、乗り切った感のある今年一年を猛省しました。

2014年は、1月1日(元旦)が「新月」でスタートするということを知り、来年は元旦に一年の「計画」や「目標」を明確にしよう、と考えています。

皆さまが健康で、明るい心で新しい年を迎えられますよう、心より祈っております。

心よりの感謝を込めて
マハロ!

バレオプロポリス ハワイ

2013年12月30日

雪のニュージーランド

皆さま、アロハ。
いかがお過ごしでしょうか?

本日(ハワイ時間: 6月29日)、ニュージーランドのクライストチャーチから西へクルマで1時間ほどの所に住む友人と、スカイプで話しました。

現在、ニュージーランドは真冬。とても寒そうでした。

友人曰く、先週末は3日間連続で雪が降り積もり、仕事へ行くことが出来なかったそうです。

ちょうどその頃、私はニュージーランドにバレオプロポリスを注文しました。

現在、バレオプロポリスをご注文いただいているお客さまへ。もしかしたら、郵便事情によりハワイに到着が遅くなる可能性があります。ハワイにバレオプロポリスが届き次第、すぐにご連絡させていただきます。

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

心よりの感謝を込めて
マハロ!

バレオプロポリス ハワイ

2013年6月29日

意識する

皆さま、アロハ。
お元気にお過ごしですか?

今年のゴールデンウィークは、途中4月30日〜5月2日の3日間が平日とあって、海外よりも日本国内を旅行された方が多かったようですね。

ここハワイも、期待していたより日本からのお客さまが少なかったです。

先週私は、久しぶりに風邪気味の状態が数日間続きました。市販薬と少し多めにバレオプロポリスを飲み、早くベッドに入りゆっくり休みました。

風邪気味の時は鼻もつまり、いつもより口(くち)で呼吸することが多くなります。なので、眠っている時も起きている間も無意識に口呼吸になり、口の中が乾燥しがち。

口の中が乾き唾液の分泌が減ると、免疫力の低下やホルモンの働きの低下にもつながります。そんなことを意識して、食事の時にゆっくりたくさん噛むことを実践したのも、早い体調回復につながったのかも知れません。

心よりの感謝を込めて
マハロ!

バレオプロポリス ハワイ

2013年5月19日

「私は元気です」バレオプロポリス+言葉の力

皆さま、アロハ。

2013年の4月も中旬、ホノルルもやっと初夏の気配を感じ、ほっとしています。

寒さからの風邪の症状か、はたまたボグアレルギー(ハワイ島からの火山灰によるアレルギー)だったのか、ノドが痛くなったり鼻の調子が危うくなったり。

今年に入ってから4月上旬まで、平年に比べ、いつも家族の誰かが「ゴホゴホ」「グズグズ」していたような気がします。

そんな症状の時、私はバレオプロポリスを1日2回、いつもの1回8滴の3倍(24〜25滴)を飲み、その後、「私は元気です」と声に出して言い、仕事へ向かったりベッドに入ったりしていました。

今年は特に、私の周りのバレオプロポリス愛飲者の方々も同じ思いだったようで、「ニューヨーク旅行に、バレオプロポリスを持って行く」や、「日本への里帰りのお供に1本」などと言っていました。

皆さまも毎日、朝起きた時や寝る前などに、「私は元気です」や「私は健康です」などと、声に出して言ってみてくださいね。

バレオプロポリスと言葉の力で、身体も心も明るく元気!

心よりの感謝を込めて
マハロ

バレオプロポリス ハワイ

2013年4月13日

オハナで“元気”!

皆さま、アロハ。
お元気にお過ごしですか。

この春、私が一番気になっているお店が、3月1日にオープンしたばかりの“吉祥寺 おかずやオハナ”です。

オーナーは、都会に暮らす独身男性、独身女性を中心に絶大なる人気を誇って8年目、鹿児島出身“バーオハナ”店主の美希さんです。

“バーオハナ”は、吉祥寺駅すぐ近くにある小さな小さなお店だけれど、一歩お店の中に入ると、包容力ある美希さんの大きな声とステキな笑顔に迎えられ、ほっとひと安心。

どんな時も産地直送の食材を欠かさない、根性が座っている美希さん。鹿児島の母の味を守るメニューの数々は、美味しくて、都会では珍しい味あり懐かしい味あり。

心からの安らぎと、元気が出てくる居心地の良いお店です。

そんな“バーオハナ”の2店舗目が、テイクアウトのおかずやさん。

ぜひ皆さま、行ってみてください。

詳細はこちら。

バーオハナ
www.barohana.com

吉祥寺 おかずやオハナ
www.okazuya.org

心よりの感謝をこめて
マハロ!

バレオプロポリス ハワイ

2013年3月8日

「ハッピー」の伝染

皆さま、アロハ!

昨日、アメリカンフットボールの全米リーグ(NFL)のチャンピオンを決める試合、『スーパーボウル』がありました。毎年2月の第1日曜日は、アメリカでは「スーパーサンデー」と呼ばれ、全米がこのファイナルゲームに注目します。

この日、私はお昼過ぎから仕事だったのですが、雲ひとつない青空の下、歩いて職場へと向かいました。

その途中、ワイキキのスポーツバーやホテルのロビーなどで、たくさんの人がビールなどを片手に、楽しそうに、そして時には真剣な表情で、大画面のテレビスクリーンを前に、観戦しているのを見かけました。

アメリカンフットボールのことはよく分からない私ですが、テレビにかじりつくように応援している人たちの顔を見ていたら、ワクワク! 楽しい気持ちがこちらにまで伝染したようで、一日中「ハッピー」な気持ちで過ごせました。

ある研究によると、ひとりの人が「ハッピー」だと感じていると、その人の3つ離れた関係まで(例えば、その人の友だちの友だちまで)、「ハッピー」が伝染するのだそうです。

「ハッピー」は自分だけのものではなく、周りの人まで「ハッピー」にするのですね。

今月もハッピーに過ごしましょう!

心よりの感謝を込めて
バレオプロポリス ハワイ

2013年2月4日

ハワイの「きつねの嫁入り」とダブルレインボー

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

2013年のハワイは、元日から雨のスタート。それから5日間、太陽の光が差したかと思えば雨、そしてまた太陽が顔をのぞかせるといった天気でした。

そんな中、ふと私は子どもの頃を思い出しました。外で友だちと飛び回っている時、太陽が出て晴れているのに急に雨が降る、、、そんな天気雨を、大人たちが「きつねの嫁入り」と呼んでいたことを。

そして私は、「きつねの嫁入り」が好きでした。「きつねの嫁入り」の後、まもなく大きな「虹」を見ることができたからです。

アメリカの各州にはそれぞれニックネームがあり、ここハワイ州は『Rainbow State(虹の州)』と呼ばれています。特に、ハワイの雨期にあたるこのシーズンには、かなりの頻度で「きつねの嫁入り」のような天気になることが多く、嬉しいことに1日にたくさんの虹を見ることができます。

私は昨日、夕方の4時頃から6時頃まで2時間の運転中に、なんと6回も虹を見ることができました。空に高く伸びた大きな虹、色幅の広い平たく短い虹、くっきり明るい虹、さらにはダブルレインボー(2重にかかった虹)まで見ることができ、心がウキウキしてきました。

2013年、皆さまが「心」ウキウキわくわく、元気な「身体」で、毎日をお過ごしいただけますよう、祈っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

心よりの感謝の気持ちを込めて
マハロ!

2013年1月7日




皆さん、はじめまして。ハワイでバレオプロポリスを販売しています、Hitomiです。2007年、ニュージーランドのクライストチャーチに住む友人から、お土産にと受け取った1本のプロポリスが、私とバレオプロポリスの最初の出会いでした。私が最初にプロポリスを知ったのは、今から10年以上前のことです。1997年、末期のガンの義母にと、藁(わら)にもすがる思いで買ったプロポリス。私が知った最初のプロポリスでした。

バレオプロポリス ハワイについて

プライバシーポリシー